モントリオールってどこ?

こんにちは!

 

今回はモントリオールって一体どこやねん!というお話です。

 

カナダと言えば、どんな都市が思い浮かびますか??

 

バンクーバートロント、首都のオタワなどが有名ですよね。

 

 

Where is Montreal??↓

 

モントリオールとは、

カナダのケベック州の都市です!

地図でいうと、、、、、

 

f:id:xoxocanada:20190102015706g:plain

外務省 参照

ここです!ここ!

カナダの東側、そしてかなりアメリカの国境近くに位置しています。

モントリオールは、ケベック州セントローレンス川とオタワ川の合流点にある川中島であるモントリオールに位置します。

 

 

たくさんの観光名所があり、旅行先として大人気です!

f:id:xoxocanada:20190102020944j:plain

ノートルダム大聖堂

f:id:xoxocanada:20190102021009j:plain

街並み

f:id:xoxocanada:20190102021047j:plain

街並み





本っっっっっっっっ当に綺麗なんです。

私はこの景色に一目惚れして留学を決めたと言っても過言ではありません。

まるでフランスのような、そんな景色が広がります。

 

 

そう。

カナダの中でも、フランス語が話されている地域なのです。

 

モントリオールが位置するケベック州っは州の公用語がフランス語なので、街の標識や電車、アナウンス等も全てフランス語なのです。

 

そんなモントリオールに英語留学に来た私なのですが、語学のことは、また別の記事にアップしようと思います。

 

 

 

 

 

ではまた!